ブログ

ラジオでサッカー観戦

2022.03.31

3/24(木)にFIFAワールドカップアジア予選として日本VSオーストラリア戦がありました。

あいにく試合会場がオーストラリアであったためTV中継はしておらず、ニッポン放送のラジオかインターネット配信のDAZN(有料会員のみ視聴可)のみ。このオーストラリア戦で勝てればW杯の出場が決まるという歴史的な試合なのに。。。

我が家ではラジオで観戦することにしました。初めてのラジオ試合観戦!アナウンサーの熱のこもった実況に元日本代表DF中沢祐二氏のちょっとゆるめの解説。かえって身近に感じ思った以上に楽しめました。

肝心な試合の流れは前半・後半とも0-0で、このまま引き分け?という心境のころに途中出場の三笘 薫 選手が決めてくれました❣しかも2得点❣❣これでW杯出場決定❕

ゴールの場面などは映像で見たい!という気持ちもありますが聞こえてくる情報に集中して場面をイメージしながらというのも良いなと思いました。

リハビリ助手 K