ブログ

家庭菜園にチャレンジ

2020.08.04

 

皆様は

ステイホームをどお過ごしていますか?

私は家庭菜園にトライしてみました。

キュウリ・ナス・ピーマンは、初めてにしては上出来かなと思うぐらい沢山収穫できました。

トマトは、中玉とミニの2種類  鉢植えだったせいか思ったほど実らずできばえ20%ぐらいでした。

かぼちゃは、ピンポン玉ぐらいになると色が変色してぐじゅぐじゅになってしまう

すいかは、テニスボールぐらいになると茶色の斑点がでてきて駄目になり

今だに収穫0です。   今回は諦めました。

知識不足を痛感しながらも、長雨で日照不足のせいかもと自分に言いきかせ

来年もチャレンジしたいと思います。

看護師 N